プログラミングの芽

面白そうな技術を使って、楽しいことやりたい

【Github】Chrome拡張機能ストアのバッジがinaccessibleになる【README】

こんにちは

 

皆さん、GithubなどでREADMEを書くとき、以下のライセンスやバージョンなどのバッジをつけていますか?

 

なんかかっこいいしプロっぽいからつけてる方もいると思います。(私もそうです)

 

このバッジはこのサイトで動的に生成することができ、Chrome拡張機能ストアの評価やダウンロード数(ユーザ数)など外のサービスの情報も使えます。

私も意気揚々と、Chrome拡張機能ストアにも公開しているGithubリポジトリのREADMEにダウンロード数バッジなどを入れようとしたら、以下の様にinaccessibleと出ました。

これ、ユーザ数に限らず評価やバージョン情報なども同様です。

 

少し試行錯誤したところ、どうやら以下の時に上記状態になることが分かりました。

・ストアURL(拡張機能名)に日本語が含まれている

 

解決策としては、拡張機能を多言語対応(主に英語)させるだけです。

 

以上